輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト ☆なぜあなたにお金がたまらないのか?〜セーフティーゾーンを知る〜☆

☆なぜあなたにお金がたまらないのか?〜セーフティーゾーンを知る〜☆

20141122142004cbc.jpg
イラスト作 輪志掴夢プロジェクト専属デザイナー 安藤 直樹◎


☆なぜあなたにお金がたまらないのか?〜セーフティーゾーンを知る〜☆


世の中お金じゃない!
……と言いたくなる人もたくさんいると思います。

確かにお金は人の感情にとって、
とても刺激が強いので、
人間関係に多大な影響を及ぼしています。
しかし、お金が「ある程度」無いと
あなたの基本生活は維持できないのも現実です。


ではお金が欲しい人というのは、
何を重要視しているのでしょうか?

多くの方は、お金が入る
「手法」
を大切にしています。
いわゆるインプットの部分です。
確かに手法はとても大切で、
その方法を知らなければあなたに収入として入ってくるお金は無くなってしまいます。

今日ご紹介することは
脳科学の分野に近いですが、
「これを知ることで、
現在あなたが何かしらの手段で稼いだ大切なお金を無くしにくくする、あなたのあり方」
についてです。

ご興味のある方のみお読み下さい。


あなたに1000万の宝くじが当たったことを想像してください。
あなたはその1000万円をどうしますか?
そしてあなたの「お金」に対する使い方はどのように変わっていくでしょうか?


人によって使い道は違ってくると思いますが、
例えば、700万円は貯金して〜💓
300万円で○○を買います。
なんていう回答もありだと思います。
それではこの例のように
あなたに1000万円あったものが
700万円に減ってしまった時、
あなたはどのような気持ちになり、
何をかんがえるでしょうか?


人にはセーフティーゾーン(脳科学ではコンフォートゾーンとも言う)というものがあります。

セーフティーゾーンはいわゆるあなたの快適域、安全域と言われているもので、その領域にいる時は、あなたはあなたらしさを感じ、何も違和感はなく生活できるという「領域」なのです。
例えば、財布の中にいつも1万円しかない人が、臨時収入で財布の中が10万円になったとします。
そうするとあなたはお金に対して「ゆとり」を感じませんか?
その時、友達にご馳走したり、
「○○が欲しかったから○○を買おう!」
といって買い物をしたり……と
しばらくしてみたら
あなたの財布の中には
いつもと同じような1万円がある状態になってしまいます。
お金が1万円になると、ここから減らさないようにいつもと同じような生活に戻るのです。
あなたも「太っ腹」になったことがあることでしょう。
これはその人が無意識に
「自分は1万円を持ち歩く人なんだ」
と自己認識しているからです。
つまりその人にとって、
持ち金1万円が1番あなたらしく快適域ということになります。


では
「お金を増やす手法を知っても
なぜかお金があまり手元に残らないんです」
と感じてる人はどうでしょうか?
いくら月に100万円を稼ぐ人でも
その人のセーフティーゾーンの基準値が10万円の人であれば、
食べ物が
お手頃の牛丼屋からフレンチに変わり、
着ているものが
量販店の安い服からブランド品に変わり、
住んでる家が
アパートから高級マンションに変わる
などをして、結局お金が入ってくる時にはもとの自分に戻ってしまうのです。


今日はお金に対してのセーフティーゾーンをお話しましたが、このセーフティーゾーンは友人関係、恋人関係、日常生活の様々な分野で
とても強く、本当に強くあなたに働きかけます。

これが
元の自分に戻そうとする強い力、
セーフティーゾーンなのです。


あなたのセーフティーゾーンの基準値はどれくらいでしょうか?


答えはあなたの中に必ずあります。


輪志掴夢プロジェクトでは
あなたのセーフティーゾーンを知り、どうしたらその領域をあげることができるのかを知ることが出来るワークをご用意しております(^O^)

機会がありましたら
気軽に参加してみてください。
1講座4時間半で1500円です。
気軽に参加してもらえる金額設定をしております。


内容・講義日程・参加表明等 問い合わせの場合は
こちら
をクリックしてお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。


ブログのトップページへ移動



スポンサーサイト

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

慶さん(^O^)

慶さん(^O^)
そうですね✨
自分のセーフティーゾーンを知り、
ほんの少し意識するだけで
心地いい気持ちが得られるようになりますよねぇ^o^
いつもありがとうございます^ ^

たかにぃブログ更新ありがとうございます。

セーフティーゾーンは意識しているかしていないかで本当に実生活で大きな影響を与えてくれるものだと実感しています。
特にお金は稼ぐのは難しいことですが使うのはすぐですよね、そこでセーフティーゾーンが働いて何とかしなきゃって経験を良くしていたことを思い出します。
この概念を知ってから何事にもゆとりをもって行動できるように徐々になっているように思います。

ケンさん(^∇^)

> たかにぃブログ更新ありがとうございます。
>
> セーフティーゾーンは意識しているかしていないかで本当に実生活で大きな影響を与えてくれるものだと実感しています。
> 特にお金は稼ぐのは難しいことですが使うのはすぐですよね、そこでセーフティーゾーンが働いて何とかしなきゃって経験を良くしていたことを思い出します。
> この概念を知ってから何事にもゆとりをもって行動できるように徐々になっているように思います。

ケンさん✨
コメントありがとうございます☺️✨✨✨
セーフティーゾーンを知ることで、
自分のいわゆる「暴走」を食い止め、
ゆとりある生活を創り上げていくことができるんです^o^
そのゆとりに気付けたケンさんはステキですね💓💓💓
これからもよりゆとりある生活を築きあげて下さい✌️☺️🌟🌟🌟

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。

僕の周りにもお金をあったらあった分だけ使う人がいます。逆にお金を増やす方法を知ってるにま関わらず、今あるお金を減らしたくないがために、増やす方法を実践せずにじわじわ減らしている人もいます。


きちんとしたお金との付き合い方が重要ですね。

ぽんさん✨✨✨

ぽんさん✨✨✨
コメント書き込みありがとうございます^ ^

そうですね。
お金があったらあったで、自分自身の財布の紐がゆるんでしまうことはよくあることですよねf^_^;
そして、ぽんさんの言うとおり、お金を減らしたくない感情が
逆にお金を減らす行動をとってしまうこともありますねf^_^;

お金ときちんとした対応で接することは
ぽんさんの言うとおり、僕もとても重要だと考えています✨✨✨

いつもブログの観覧ありがとうございました💓

たかにぃ☆
いつもブログの更新ありがとうございます☆
いつも楽しく拝読しています!

セーフティーゾーンを知るって大事ですね。
そして、セーフティーゾーンだけでなく、自分を知ることって大事ですね。
自分を知るからこそ次の目標が明確になるのではないかなと私は思います。

次のブログ更新も楽しみにしていますねっ☆★☆
プロフィール(写真にタッチすると・・・)

Author:たかにぃ(西田 高志)
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト
代表・講師

powered by kassyi

みなさんへ(西田高志から一言)
☆講義内容の一覧(随時更新あり)☆
このブログをお気に入りに簡単に追加できます。
RSSリンクの表示
☆結果にコミット!【ライザップ】☆
◎ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】◎
◎ネットショップを始めるなら「カラーミーショップ」へ◎
◎【Yahoo!モバゲー】で遊ぼう!新規会員受付中!
◎お問い合わせはこちらから◎
内容・講義日程・参加表明等 問い合わせの場合は
こちら
をクリックしてお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

ブログのトップページへ移動
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクトとは?
◎受講希望の方はこちら◎
☆受講料について☆
※簡単に稼げる自己アフィリエイトA8.net
自分で自分をアフィリエイトし稼ぐことが出来るA8.net 入会・登録・購入どれかをするだけで収入が入る便利なサイトです。
閲覧者数(2013/10/8ブログ開設)
検索フォーム
JALカード 即審査OK
フレッツ光 25000円【必ず!】キャッシュバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -