輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト ☆★あなたがどんな行動をしても、欲しい気持ちが手に入る方法★☆

☆★あなたがどんな行動をしても、欲しい気持ちが手に入る方法★☆

感情結果行動イメージイラスト
皆さまこんばんは。

10年に1度の大型台風も過ぎ去りました。

当日、予定されていた講義も昨日に延期になり、
受講予定の方々にご迷惑をおかけいたしましたが、

昨日は充実した講義でしたね。

皆さん各々がどんどん「自分自身」を理解してきて、
どう変えたらいいのか?自ら気付きだしているのを
身近で見ていて大変嬉しく思いました。

こんな気持ちをいただけて、受講者の方々にはありがたく思っております。
本当にありがとうございます。

「自分を変える!」ということは
僕からあれこれ指示やアドバイスされたことをやるわけではなく、
講義で学んだことを自分の意思で、
「やりたい!」「こうなりたい!」と願う強い意思から始まるものです。


本日はこういった
「物事に取り組むための大切な順序」
について、ポイントを書きたいと思います。
見ていただいた方の何かのお役にたてれば光栄です。


さて早速ですが、イメージしてください。
あなたが心から好きな人が今日、今の瞬間出来たとします(あなたはフリーだという設定でお願いします)。

あなたは好きな人と結ばれたいと思っています。
その時、あなたの頭の中ではどのようなイメージがわいていますか?

人それぞれ違いはあると思いますが、
~好きな人を幸せにしたい~
~この人と一生を歩んでいきたい~
~デートしたら楽しいだろうなぁ~
~一緒に添い寝したら幸せなんだろうなぁ~
~どうしたら好きな人は喜んでくれるんだろう~
などなど・・・・・あげたらきりがありませんね。

そこで、気付いていただきたいことがあります。



それは、「あなたのなりたい気持ち」からスタートしているということです。


これはあなたの行動が幸せを得やすい、物事を取りかかる順序を教えてくれています。

このように物事にとりかかる順序(計画を立てる時)はまず

①「感情」(あなたはどんな気持ちを得たいのか?)
から考えることをWAP式成功哲学では伝えています。
※輪志掴夢プロジェクトでは「志」にあたります。

そして、
②「結果」(そのような気持ちになるためにはどのような結果であればいいのか?)を考え、
※輪志掴夢プロジェクトでは「夢」にあたります。

③最後に「行動」(その結果を得るためには何をすればいいのか?)を考えていきます。
※輪志掴夢プロジェクトでは「目標」にあたります。

その後に③で考えた行動をしていきます。



先程の例を見てみると、
好きな人ができた。そして手に入れたいと思った!


①感情・・・その人と付き合った後に得られるラヴラヴな気持ち(あなたが欲しい感情の例えです)をじっくりイメージし、
  ⇓
②結果・・・好きな人と付き合う。
  ⇓
③行動・・・付き合えるために様々な戦略を練る。
  ⇓
実際、行動をしてみる。


といった形になります。
そうすると、うまくいった場合、
あなたが得たい気持ちをしっかりイメージしているので
すべての行動・結果があなたの得たい感情をくれます。


しかし、人は特に上手くいってない時や
ピンチの時、日時などに追われている時などのテンパってる時に
兎角、行動や結果の事ばかり考え、
「うまくいくためには~をやった方がいいかも」
「これを期限までにやりきらなきゃ!」
などと、いわば強制的の「やらされている感」で行動してしまいがちです。
それをやりすぎると、頑張りすぎてしまい、あなたの心は壊れてしまいます。
しかも、あなたが得たい気持ちを考えていないために結果が上手くいったとしても、
やり切った感は味わえても、「あなたの本当に得たい気持ち」を得られるとは限らないのです。


例えば、職に就きたいと考えてる人が、
就職難でなかなか就職できないと悩んでいたとします。
そこで、片っぱしから就職試験を受けて(①行動)、
なんとか1社決まり(②結果)、
その時は就職できたことには喜びを得ることができたとします(やり切った感)。

しかし、実際働き始めて、
「業務内容に生き甲斐を感じない」
「なんかやりたいことと違う気がする」
などと言い始めたりします。
中にはそんな環境の中で自ら生き甲斐を探し、満足されてる方や
自分の欲しい気持ちが得られている方もいると思います。

その人が実際幸せな気持ちでいられらばそれはそれでいいのですが、
幸せな気持ちを得る可能性を上げるということからすれば、


就職した後にあなたがどんな気持ちを得たいのか?(①感情)をじっくり考えます。
そうするとあなたの方向性(例えば職種)が大方決まってきます。
その職種につき(②結果)I、お客様にどう喜んで頂けるかまで考えることができます。

そこまで決まれば、その職種に就職するにはどうしたらいいのか?(③行動)を自らの意思で
考え始め、履歴書の「志望動機」をスラスラ書くことができ、
面接でも、やり方や答え方を考える人と違い、
自分の心から想う「入社したい気持ち」が面接官に伝わり、
就職できる可能性も大幅にアップします。

さらに就職後も、壁が来ること多々あるとは思いますが、
「自分のしたいこと」なので、働けば働くほど、
あなたの得たい気持ちを得られる可能性は飛躍的に上がります。
当然ですが、やり切った感も同時にあなたを喜ばせます。



WAP式成功哲学では
物事に取り組みはじめる(計画をする)時の大切な順序は
①感情⇒②結果⇒③行動
と皆さんの「習慣」になるよう講義をしております。



「人生とは素晴らしい気持ちを得る為にある!!」


輪志掴夢プロジェクトの心構えと考え方なのです。

皆さまも参考にしていただけたら幸いです。






◎講義・セミナーを行っております◎



☆★このような方におすすめ★☆
自分に自信が持てない方
ありのままの自分を知りたい方
夢を考えたこともない方
夢があっても何をしていいのかわからない方
頑張りすぎてるなぁと感じている方
人生に疲れを感じている方
妥協して生きていくことに嫌気がさしている方
人間関係がうまくいかないと悩んでいる方
コミュニケーション能力を高めたい方
夢を叶えたい方
生き甲斐を持ちたい方
素晴らしいと思える人生にしたい方
自分を「変えたい!」と思っている方
癒されたい方
会社を根元から変えたいと思っている経営者・労働者の方々

ご希望・興味がある方は気軽に
ブログ右上の「お問い合わせはこちら」より
メールにてお問い合わせください。


長文にもかかわらず、最後までお読みいただきありがとうございました。


                       輪志掴夢プロジェクト
                         代表・講師 西田 高志

theme : メンタルヘルス・心理学
genre : 心と身体

コメントの投稿

Secret

プロフィール(写真にタッチすると・・・)

Author:たかにぃ(西田 高志)
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト
代表・講師

powered by kassyi

みなさんへ(西田高志から一言)
☆講義内容の一覧(随時更新あり)☆
このブログをお気に入りに簡単に追加できます。
RSSリンクの表示
☆結果にコミット!【ライザップ】☆
◎ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】◎
◎ネットショップを始めるなら「カラーミーショップ」へ◎
◎【Yahoo!モバゲー】で遊ぼう!新規会員受付中!
◎お問い合わせはこちらから◎
内容・講義日程・参加表明等 問い合わせの場合は
こちら
をクリックしてお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

ブログのトップページへ移動
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクトとは?
◎受講希望の方はこちら◎
☆受講料について☆
※簡単に稼げる自己アフィリエイトA8.net
自分で自分をアフィリエイトし稼ぐことが出来るA8.net 入会・登録・購入どれかをするだけで収入が入る便利なサイトです。
閲覧者数(2013/10/8ブログ開設)
検索フォーム
JALカード 即審査OK
フレッツ光 25000円【必ず!】キャッシュバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -