輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト ☆相手に「手放したくない人」だと思ってもらえる人になる☆~「癒し」の正体~

☆相手に「手放したくない人」だと思ってもらえる人になる☆~「癒し」の正体~

蠢・慍縺・>豌玲戟縺。_繝ュ繧ウ繧吝・
イラスト作:輪志掴夢プロジェクト専属デザイナー 安藤直樹



☆相手に「手放したくない人」だと思ってもらえる人になる☆~「癒し」の正体~


あなたは今まで様々な人とお逢いしてきたことでしょう。
さて、あなたはそんな人達の中で
「この人は手放したくない」
と感じた人はいますか?

手放したくないと思われることは
友人・恋人・親族共通して誰もが思われたい理想像だと思います。

ではあなたが短い間ではなく、長期的に「手放したくない人」に思われるためにはどうしたらいいのでしょうか?

ヒントは松下電器(パナソニック)創業者の松下幸之助氏は
商法において
「便利(必要)なものを創るのではなく、喜ばれるものを創り上げていく」
とおっしゃってます。

人は幸せになるにあたり、
どうしても「手段」や「手法」に走りがちになってしまいます。
「手段」「手法」はとても大切なことだということは私もわかっています。

でもその「手法・手段」を使って(参加して)も自分しか楽しめない・・・
手法・手段の時しか仲間が集まってこない。(お仕事以外の交流がない)
そして、なんだか独りぼっちに感じている・・・。
なんてことはありませんか?

それは相手にとって
あなたが「便利なもの・必要なもの」を提供している
「便利な人」な人であって、
「喜びを与えてくれる」
「常にいたい人」
ではないからです。

相手が心から喜んでくれるものを提供できる人は
一緒にいたい理由が
「物」や「事柄」ではない
「人」
に変わってくるのです。


では「喜んでくれるもの」
とは何でしょうか?

相手に喜んでもらえることの1つに
「相手を癒す」ということがあります。
「癒す」とは輪志掴夢プロジェクトでは「自己肯定感」だと教えています。

もしビジネスにおいて、あなたのパートナーがいつもあなたの意見に
「でも・・・・・・。」「だけど・・・・・・・。」
「~した方がいいよ!」
ばかり聞いている関係の場合、
あなたはその人に自分の意思を伝えたいと思いますか?

逆にあなたの意見をいつも肯定してくれて、
一緒にチャレンジしてくれる。
たとえ、その選択が失敗を呼んだとしても
一緒にその選択をチャレンジしてくれる。

社会的には受け入れられない事柄であったとしても
その人に相談すれば、優しく包み込んでくれる。
その人だけは真の味方と感じるような人。


「癒し」を追求するとまだまだ様々なことが出てきますが
どれも癒された相手はあなたにとって
「便利な人」
ではなく
「人的に一緒にいたい人」
へと変わってきます。

あなたは仕事仲間に業務後
「一緒に飲みに行きたい・遊びに行きたい・話したい相手」
でいるでしょうか?



スポンサーサイト

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

Secret

“癒し”は現代社会では特に必要だと思いました。

ストレス社会において癒しは必要不可欠ですよね。
人は癒しをショッピングや食事、道楽などに求めがちですが、一番大事なのは人との触れ合いやコミュニケーションだと思います。
輪志掴夢で学んで、その大切さがより理解できるようになりました。
これからも、より手放したくない人になれるように教養を深めていきたいと思います。

輪志掴夢に参加させていただいて感じたことは、輪志掴夢の講義は心そのもの、魂そのものを成長させてくれるからカウンセリングとは違いますね。カウンセリングは悩みを聴いてくれるので終わったら確かにスッキリしますが、しばらくしたらまたカウンセリングを必要とします。けど、輪志掴夢は例えて言えば、魚の釣り方を教えてくれますね。輪志掴夢にこれからも参加します。よろしくお願いいたします♪

あんちゃん

あんちゃん(ゝc_,・。)
コメント書き込みありがとうございます。
あんちゃんのおっしゃる通りだと思います。
僕から見ても1年前のあんちゃんと比べると
今のあんちゃんは常に僕に対しても
「喜び」を与えてくれる素晴らしい存在になってますヾ(≧∇≦*)ゝ

これからもあんちゃんに関わる全ての人に
あんちゃんのペースで
「喜び」と「感動」を与えていってくださいねヾ(@^▽^@)ノ
そしていつもありがとうございます。

ただ者さん

ただ者さん(^-^*)
コメント書き込みありがとうございました。
輪志掴夢プロジェクトに携わることで、
魂そのものを成長させてくれると感じてくれてありがとうございます。

たしかにカウンセリングのみと比べると
その後の自分自身に対する対応を
自らの意思で考えて気づいてもらっている姿を見ると
お腹が減った子供に
パンをあげるというより
魚の釣り方を教えてる感覚かもしれませんね(o゚▽゚)o
これからも講義楽しみにしていてくださいなぁヽ(゚∀゚)ノ
プロフィール(写真にタッチすると・・・)

Author:たかにぃ(西田 高志)
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト
代表・講師

powered by kassyi

みなさんへ(西田高志から一言)
☆講義内容の一覧(随時更新あり)☆
このブログをお気に入りに簡単に追加できます。
RSSリンクの表示
☆結果にコミット!【ライザップ】☆
◎ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】◎
◎ネットショップを始めるなら「カラーミーショップ」へ◎
◎【Yahoo!モバゲー】で遊ぼう!新規会員受付中!
◎お問い合わせはこちらから◎
内容・講義日程・参加表明等 問い合わせの場合は
こちら
をクリックしてお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

ブログのトップページへ移動
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクトとは?
◎受講希望の方はこちら◎
☆受講料について☆
※簡単に稼げる自己アフィリエイトA8.net
自分で自分をアフィリエイトし稼ぐことが出来るA8.net 入会・登録・購入どれかをするだけで収入が入る便利なサイトです。
閲覧者数(2013/10/8ブログ開設)
検索フォーム
JALカード 即審査OK
フレッツ光 25000円【必ず!】キャッシュバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -