輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト ◎あなたってどんな人?◎       ~セルフイメージとプログラム~

◎あなたってどんな人?◎       ~セルフイメージとプログラム~

イメージイラスト
あなたってどんな人なんですか?

皆さんこんにちは。輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト代表の西田高志です。



昨日は楽しい講義でしたね。



昨日は前回やりました「セルフイメージ・プログラム」を



プロジェクトセミナー型式の「How」「What」人間強化バージョンで



アイデア力強化してもらいましたね(ゝc_,・。)



皆さんがアイデア力が上がってるのを、自身で気付いてましたね。



僕は本当にうれしかったです。



こんな気持ちをいただけて感謝しております。







今日はfacebookには過去に掲載しましたが、



「セルフイメージ・プログラム」について書き換えて掲載します。





人には「セルフイメージ・プログラム」というものがあります。



既成概念(俺ってこんなやつだ!)・・・みたいなものです。



こんな状況が来た時、決まってこんな行動をとってしまう・・・なんてことはないですか?



「セルフイメージ・プログラム」とはこんな選択癖のようなものです。



人は生まれてから現在に至るまで、全ての出来事を選択して生きてます。



そこには各々選択のパターン(癖)が現れます。



その癖が価値観を生み、レンズを形成します。



人はこのレンズを通して全ての物事・出来事を見てしまいます。



同じものを見ても各々が同じようにはとりません。



ある男性を見た時、ある女性は「タイプ」と感じたり、



ある女性は「タイプじゃない」と感じたりします。



その男性は変わらないのに人によって取り方が違う。




このレンズこそが「個性」というものを作っている「セルフイメージ・プログラム」というのです。



「セルフイメージ・プログラム」をひと言でいうならば、



自分の信じたこと・自分が正しいと思っていること」なのです。




しかもプログラムは「自分が傷ついた時」に出来ます(詳細は講義にて)



しかも「感情には時間軸がありません



なので傷ついた時の「出来事」は忘れても、「感情」は覚えているので、



似たような状況が現れた時に、「不安」「怖い」「落ち着かない」などの



感情がよみがえるのです(フラッシュバック)



「プログラム」を作る目的は



自分自身が安心安全を得、自分自身を守るため」に出来ます。




コミュニケーションは対人無しでは成立しません。




あなたは得意なタイプ、苦手なタイプはいませんか?



そんなとき、自分の「プログラム」を自分自身わかっていたら対策は考えられます。



しかし、プログラムは無意識で自分を守るために身体が勝手に反応してしまうことなので



自分自身では書き換えることはとても難しいことなんですが、



人は自分自身のことを「否定」されたくないので



1人で変化し成長しようとする習性があります。


ではどうしたらいいのでしょうか?



実は仲間がそれを書き換えてくれるきっかけをくれます。



仲間は自分以上にあなたの無意識反応であるプログラムを知っています。


さて、あなたならこの先どうしますか?



ヒントは「自分の意思で」「ラポール関係」です。


長々と読んでいただきありがとうございました。





◎講義・セミナーを行っております◎



☆★このような方におすすめ★☆
自分に自信が持てない方
ありのままの自分を知りたい方
夢を考えたこともない方
夢があっても何をしていいのかわからない方
頑張りすぎてるなぁと感じている方
人生に疲れを感じている方
妥協して生きていくことに嫌気がさしている方
人間関係がうまくいかないと悩んでいる方
コミュニケーション能力を高めたい方
夢を叶えたい方
生き甲斐を持ちたい方
素晴らしいと思える人生にしたい方
自分を「変えたい!」と思っている方
癒されたい方
会社を根元から変えたいと思っている経営者・労働者の方々

ご希望・興味がある方は気軽に
ブログ右上の「お問い合わせはこちら」より
メールにてお問い合わせください。


長文にもかかわらず、最後までお読みいただきありがとうございました。


                       輪志掴夢プロジェクト
                         代表・講師 西田 高志
スポンサーサイト

theme : メンタルヘルス・心理学
genre : 心と身体

コメントの投稿

Secret

昨日の講義お楽しみさまです

昨日は考える力がついてる事に気づける事が多い講義ありがとうございました。

色々と教わって実践を積んでいくなかで自分が変われば周りの環境が変わる事が実感出来てるので、やっぱり講義をやってきて良かったなぁ~と思います。
ありがとうございました。
もっともっと教わった事を習慣に変えて、自分の能力にしていきます。

翔太さん受講ありがとうございました

木村翔太さん
こんにちは。
先日は講義受講ありがとうございました。

僕も翔太さんの発想力・アイデア力は
ついてきていると感じましたよ(ゝc_,・。)

日常のふとした拍子に活用できていることを
聴いて、本当にうれしく思いましたよ。

これからももっともっと変化成長していきましょうね。
僕も見守っています。

いつも楽しく為になる講義ありがとうございます

水曜日はお楽しみ様でした&ありがとうございました。

毎回、講義を聴くだけでなく、習ったことを日常生活で活用できるように考えられた内容なので、身に付いていくのが実感できます。

今回のセルフイメージ・プログラムは、無意識に行っているので普通に生活していたら気付きにくいです。この講義を通じて、みんなでシェアをすることによって無意識の自分に気付いたり、自分とは違う人の意見を聞いてパラダイムシフトが起きたりと、様々な発見があります。

また、僕達が興味を持って学ぶことによってたかにぃが喜びを感じ、僕達のために素晴らしい講義内容を考えてくれる。その想いを受け取った僕達がまた受講したいと思い、一生懸命学ぶ。そんな共生の場がここにはあります。
そんな素晴らしい場所を提供してくれているたかにぃにいつも感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

安藤直樹さんありがとうございます。

安藤直樹さん。
ものすごくうれしいコメントありがとうございます。
そして、先日は受講ありがとうございました。
安藤さんの言うとおり、共生の関係が出来あがってますね(ゝc_,・。)

これからも皆さんに喜んでもらえるような
講義を僕自身クリエート出来たらと思っております。
これからも「What」「How」を癖付け、
アイデア力・発想力をもっともっと身に付けてくださいね(ゝc_,・。)

全力でサポートします。
プロフィール(写真にタッチすると・・・)

Author:たかにぃ(西田 高志)
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト
代表・講師

powered by kassyi

みなさんへ(西田高志から一言)
☆講義内容の一覧(随時更新あり)☆
このブログをお気に入りに簡単に追加できます。
RSSリンクの表示
☆結果にコミット!【ライザップ】☆
◎ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】◎
◎ネットショップを始めるなら「カラーミーショップ」へ◎
◎【Yahoo!モバゲー】で遊ぼう!新規会員受付中!
◎お問い合わせはこちらから◎
内容・講義日程・参加表明等 問い合わせの場合は
こちら
をクリックしてお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

ブログのトップページへ移動
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクトとは?
◎受講希望の方はこちら◎
☆受講料について☆
※簡単に稼げる自己アフィリエイトA8.net
自分で自分をアフィリエイトし稼ぐことが出来るA8.net 入会・登録・購入どれかをするだけで収入が入る便利なサイトです。
閲覧者数(2013/10/8ブログ開設)
検索フォーム
JALカード 即審査OK
フレッツ光 25000円【必ず!】キャッシュバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -