輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト ◎頑張らなくても、あなたの人生がグングン良くなっていく~引き寄せの法則~

◎頑張らなくても、あなたの人生がグングン良くなっていく~引き寄せの法則~

アラジン


◎あなたの思った事は何でも引き寄せられる~引き寄せの法則~

あなたには今なにか願い事がありますか?

小さな願い事から大きな夢のような願い事まで
あなたが望むものは時間差を経てあなたの目の前に現れます。

「こんなの夢物語だよぉ~!」

と感じてしまうことも多いことでしょう。
実際、自分の望む結果が得られていないと感じている人は
尚更そう感じてしまうでしょう。

では「引き寄せ」はどのようなメカニズムで起こっているのでしょうか?
今日はそんなことを簡単にではありますが記載したいと思います。
このことを理解できたあなたは、
その瞬間からあなたは特に頑張らなくてもグングンと
あなたにとっていい結果を引き寄せることとなるでしょう。


引き寄せにはあなたの「脳」が関係しています。
次のイラストをご覧ください。

間違い探し


お気づきになりましたか?
そうです。イラスト自体には間違いは無く、
下の「間違い」が「問違い」になっているのです。
人の脳には
①勝手にこじつけたものを「確かな記憶」として意識してしまう性質。
俗に言う「先入観」です。
また
②脳は焦点が当たったもの以外の情報をシャットアウトする性質。
があります。※意識したものに目が行くなど。

まず、同じようなイラストが2枚並べられた状態を見ると
間違い探しはイラストの中にあると過去の記憶から思いこみでこじつけてしまい、
信じ込み(性質①)、イラストのみに焦点が当たり、
イラスト以外の視覚的情報を全てシャットアウトして
ひまわりのイラストばかりから間違いを探してしまう・・・。


悪い状況があなたを襲った時、
あなたはそのことに焦点を当ててばかりいませんか?
そんな時、先程と同じように「悪い状況」しか見えていない・・・なんてことになり、
あなたの頭の中は「悪い状況」でいっぱいになってしまいます。
例えば借金を抱えた人が
「借金を返済する!」と決意を決めたところで
その人の頭の中は「借金」という言葉がこびりついている
「離婚しない!」なんて言っている人は
「離婚」という言葉が頭に常に存在しているのです。


さらに人は
「イメージしたことしか行動できない」
という性質もあります。
あなたが何か行動を起こす時は、
必ず何かを考えて(意識的にも無意識的にも)行動しているのです。
人は1日に約6万回思考をしていると言われています。
その思考の内、約95%があなたが気付かないうちに考えている
いわゆる「無意識(自動反応)」で考えています。
あなたが自分の意思で操作している思考はたったの5%たらずなのです。


なのであなたは頭の中にくっきり焼き付いた
「キーワード」にそって全ての行動を
意識していようがしてなかろうがしてしまうのです。

もしあなたに「借金」というキーワードがくっきり残っている人は
あなたの頭からそのキーワードを取らない限り、
しつこいくらい「借金」があなたを襲ってくる
⇒引き寄せる・・・のです。

ではどうしたらいいのでしょうか?

答えはたくさんあると思います。
輪志掴夢プロジェクト的発想では
ズバリ!

「悪い状況の中から自分の頑張った部分を見つけ、褒めてあげる(認めてあげる)!!」
ことが重要だということです。

もし、いいところが見つからない場合は
仲間に話を聴いてもらい気付かせてもらいます。
そうすると、あなたはスッキリとし、
次への行動を行う「勇気」が芽生えてきます。
これが「状況を受け入れる」ということなのです。
そしてあなたの頭の中はプラスの思考に満ちてきて
プラスのキーワードに準じた状況をグングンと引き寄せるようになるのです。

例えば先程の「離婚」を「ラヴラヴな結婚生活」に頭の中を切り替える為に、
相手の良いところや自分に尽くしてくれたことをしっかり感謝し、
ありがたさを噛みしめる。
そうすれば相手にその気持ちが伝わり
そのカップルは「離婚」ではなく「ラヴラヴな結婚生活」にすすんで行けます。

今まで記載したことは決して東大の問題を解いてください・・・
みたいな難しいことを言っているわけではありません。
そんなこと出来るかなぁ?と思った時は
「出来るか出来ないか」を考えるのではなく、
「心地いい気持ちを得たいか得たくないか」
つまり「やるかやらないか」を常に考えるようにすると
あなたの未来は必ずいい方向に導かれます。

今の状況をしっかりと受け止め、
頭の中を常にあなたにとって心地いいと感じれる状況を
しっかりイメージして幸せを掴み取ってください。
それが輪志掴夢プロジェクトからの願いです。
明日からもあなたにとって
充実した日々が続きますように・・・・。




theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

Secret

かなり的をついためっちゃくちゃいい内容ですねぇ\(^o^)/
ハンパなく良かったです。

分かり易いです。
ちょっと普段の生活にも組み込んでみて、今後を良くしてみます。

翔太さん受講ありがとうございました

いつもレギュラー講義に参加してくれてありがとうございます。
翔太さんの自分の日常に置き換えて、
「試そう!」とする姿勢、
僕も学ばせてもらってます。
素敵な姿勢ですよね( ´∀`)σ)∀`)
歳を重ねるにつれて自分のプログラムが邪魔をして
「素直になる」ことを忘れてしまいがちになっている僕に
いつも翔太君が気付かせてくれます。
本当にありがとう(^-^*)
プロフィール(写真にタッチすると・・・)

Author:たかにぃ(西田 高志)
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト
代表・講師

powered by kassyi

みなさんへ(西田高志から一言)
☆講義内容の一覧(随時更新あり)☆
このブログをお気に入りに簡単に追加できます。
RSSリンクの表示
☆結果にコミット!【ライザップ】☆
◎ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】◎
◎ネットショップを始めるなら「カラーミーショップ」へ◎
◎【Yahoo!モバゲー】で遊ぼう!新規会員受付中!
◎お問い合わせはこちらから◎
内容・講義日程・参加表明等 問い合わせの場合は
こちら
をクリックしてお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

ブログのトップページへ移動
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクトとは?
◎受講希望の方はこちら◎
☆受講料について☆
※簡単に稼げる自己アフィリエイトA8.net
自分で自分をアフィリエイトし稼ぐことが出来るA8.net 入会・登録・購入どれかをするだけで収入が入る便利なサイトです。
閲覧者数(2013/10/8ブログ開設)
検索フォーム
JALカード 即審査OK
フレッツ光 25000円【必ず!】キャッシュバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -