輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト ◎あなたの人生はあなたが思った通りに進んでいく!

◎あなたの人生はあなたが思った通りに進んでいく!

前脳は現実と想像(イメージ)の区別がつかない
脳は「現実」と「想像(イメージ)」の区別がつかない法則・挿し絵

「思考は現実化する!」
この言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。
これはどういうことなんでしょう?

皆さんは思った通りに生きていますか?

実は皆さん良くも悪くも思った通りに生きています。
これは受け入れがたいものかもしれませんね(・ω・)
僕も実際聴いた時は「うそーーー!」と思いました。

これは「脳」からくる人の性質なのです。
人はイメージしたことしか行動しません・・・というか出来ません。

好みの異性があなたの前に現れた時、
あなたは何を考えていますか?
そしてその考えが上手くいくいかないに関わらず、
その考えに従って行動を起こしていませんか?
恥ずかしいと思えばオドオドしてしまうし、
手に入れたいと思えばアクションを起こすことでしょう。

このように「あなたの行動」は
「あなたの思考」あっての行動なのです。
つまりあなたの「運命」は
あなたの「思考」にゆだねられているのです。


脳の法則の1つに
「脳は現実と想像(イメージ)の区別がつかない」
というものがあります。
例えば、大好きな人のことを想像すると
赤くなったり、笑顔になったり、ドキドキしたりしませんか?
その人は目の前にいないのに、
好きな人がいる時と同じ感情が身体中を走り、
好きな人がいる時と同じ身体の反応が起こるのです。

なので、頭の中に「嫌なこと」ばかりイメージしていると
自分も知らないうちに「嫌なこと」に準じた行動をとってしまいます。

例えば
「今月はお金がない」・・・ついついお金がなくなる行動をとりやすくなる。
「自分は緊張をすぐにしてしまう」・・・緊張してしまう行動をとってしまう。
「大事な時にいつもミスをしてしまう」
「今日は朝から何だか流れが悪い」
などと考えてしまうと、
しばらくたってその通りになっていませんか?


このような状況を打破するには
皆さん自身が毎日を
楽しいものに「イメージ」するだけでガラッと変わってくるのです。
そして、イメージと現実を区別できない脳は
あなたに「楽しい」「ワクワク」「快適さ」
の感情をくれるのです。


皆さんの人生は、
あなたの「思考」が握っています。
より良いライフスタイルを手に入れる為にも
すぐに勘違いをする脳を活用して毎日ワクワク楽しいものに変えていきましょう。


スポンサーサイト

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

Secret

プロフィール(写真にタッチすると・・・)

Author:たかにぃ(西田 高志)
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト
代表・講師

powered by kassyi

みなさんへ(西田高志から一言)
☆講義内容の一覧(随時更新あり)☆
このブログをお気に入りに簡単に追加できます。
RSSリンクの表示
☆結果にコミット!【ライザップ】☆
◎ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】◎
◎ネットショップを始めるなら「カラーミーショップ」へ◎
◎【Yahoo!モバゲー】で遊ぼう!新規会員受付中!
◎お問い合わせはこちらから◎
内容・講義日程・参加表明等 問い合わせの場合は
こちら
をクリックしてお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

ブログのトップページへ移動
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクトとは?
◎受講希望の方はこちら◎
☆受講料について☆
※簡単に稼げる自己アフィリエイトA8.net
自分で自分をアフィリエイトし稼ぐことが出来るA8.net 入会・登録・購入どれかをするだけで収入が入る便利なサイトです。
閲覧者数(2013/10/8ブログ開設)
検索フォーム
JALカード 即審査OK
フレッツ光 25000円【必ず!】キャッシュバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -