輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト 2014年10月

☆お知らせ☆



☆☆【LINEマガジン紹介動画】☆心理学メンタリスト講師 西田 高志のLINEマガジン☆☆


LINE版メールマガジン登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40fhm0573f
上記URLをクリックしてお得なLINEマガジンにご登録してくださいませ

音声講座完全無料で差し上げます

『西田高志の81分デジタル生音声講座【エリクサーメソッド】』を 
心理メンタリスト西田高志の『LINEマガジン』登録者全員に【完全無料】でプレゼント。

この機会を見逃すな!


LINE版メールマガジン登録はこちら 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40fhm0573f
 




本ブログにお越しいただきありがとうございます。
あなたの心を癒し、毎日を心地よく過ごす糧にしてくださいませ。

輪志掴夢プロジェクトに通っていただくと
自分のわき起こる「感情」に素直に生きていくことが出来るようになります
感情に素直に生きると、あなたの中に「我慢」ということがなくなり
あなたの全てにおいて「自由」を手に入れていくことができます
あなたを「時間的にも」「経済的にも」「人間関係的にも」「健康的にも」「教養的にも」
自由にします

不安を感じたり、自分にでも出来るかなぁと思っていても 大丈夫です
スタッフや私本人がサポートしていきます

◎参加してくださった方々の体験談・感想◎はこちら

講座は毎週水曜日・金曜日に行なっております
来てくださる方のリピート受講率は驚異の90%オーバー!!
理由は来てくださればわかります

水曜日19:30~21:30


人の性質はなかなか変わるものではありません。
しかし便利なことにどんな人でも、ミラーニューロンというものを持っており
環境に接し続ければ、
その環境に染まりやすいという性質が元々備わっているのです^ ^
「人は環境によって価値観が形成され、習慣に埋没する」です
まずは気軽に参加してみてください。
みなさんの人生を心地いいものに変えれる自信があります


②◎受講希望の方はこちら◎ 設置しました。

◎簡単!ネットショップ開業なら!◎

★今までの記事一覧★

最新記事

◎あなたの「感謝」があなたに幸せな気持ちをくれる理由◎

感謝
☆イラスト作 輪志掴夢プロジェクト専属デザイナー 安藤 直樹☆


◎あなたの「感謝」があなたに幸せな気持ちをくれる理由◎



感謝の気持ちも持つことがあなたの幸せを呼ぶ。ということや
相手を想う気持ちが大切なことなどは、
どの書物やコミュニケーション術を見ても掲載されていることが多いです。

では、どうして感謝の気持ちを持つことや相手を想う気持ちがあなたに幸せを呼ぶのでしょうか?

例えば、
今、収入を上げたい人。
事業を立ち上げる人。
ただ幸せでいたい人。
人間関係を心地いいものにしたい人。
恋人や配偶者、子供や親と仲睦まじくいつまでも幸せでいたい人。
まだまだ例はありますが、
これら全ての人には感謝や想いが必要不可欠だということは頭や感覚では分かっていますが……
などと感じている人も多いかと思います。

感謝の気持ちが直接あなたの長期的な収入に繋がるイメージもわきづらいとも思いますし、短期的にみて、今日感謝の気持ちを持ったからといって、明日すぐに大金持ちになるわけでもないのはお分かりかと思います。

イメージしてみてください。
あなたの上司や先輩が
いつも会う度にイライラしている時、あなたはその上司や先輩にどのような感情がわき、どのような行動を取りがちになるでしょうか?

逆に
あなたの上司や先輩が
いつも会う度にあなたがやった行動を褒めてくれたり、いつも心からありがとうと伝えてくれる人だった場合、あなたはその上司や先輩にどのような感情がわき、どのような行動を取りがちになるでしょうか?


そしてその上司や先輩は
あなたのその「反応」を受けた時に
どのような気持ちになるでしょうか?


そこにあなたにしかない答えがあるのです^ ^


theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

◎子供は何のために勉強をしてるのでしょうか?◎

20141029174238d5e.jpg
◎イラスト作 輪志掴夢プロジェクト専属デザイナー 安藤 直樹◎

◎子供は何のために勉強をしてるのでしょうか?◎


あなたが子供の頃を思い出してください。
あなたが子供の頃、
国語や数学、理科、社会など
毎日勉強をする環境を与えてくれてました。

それではあなたに
何のためにこれらの勉強をする環境が与えてられていたのか?
そもそも何のために勉強をしなくてはいけなかったのか?
あなたは考えたことがありますか?

中には
「こんな数学の公式なんか一般社会に入ったらなんの役にも たちゃしない!」
と考えてた人もいるんじゃないですか?

お恥ずかしいことに
何を隠そう私もそのように感じてた1人でした(笑)(^_^)a

では、どうして企業は、採用する際、
まず最初のフルイにかける時に、学歴を重要視しているのでしょうか?

様々な理由があると思います。
みなさんも是非考えてみてください。


ここからは参考までに。
輪志掴夢プロジェクト的見解はこうです。
人は日々の習慣の積み重ねが即ち「能力」になると伝えています。
才能や能力とは、
その人に生まれた時から備わっているものではなく、日々の習慣が創りあげた産物なのです。
そしてこの能力をつける能力には一切の個人差はなく、全員平等に与られています。
「あの人だからできたんだ!」
ではなく
「あなたも回数をこなせば必ずできる!」
ということ。
つまり
「人には能力の差はありません。
あるのは習慣の差なだけ。
習慣は日々の反復で
誰でも身につけることができる」
ということです。
なので

例えば
「国語」が得意な人は
普通の人より本などを読み、
活字や言葉に触れる回数が多いことで言葉に関する能力がたけてきます。
そうすることによって、日常生活では人の気持ちをコミュニケーションから読み取る能力がたけてきますし、
「数学」が得意だった人は
問題を出された時に、今ある知識や公式などを駆使し、まるでパズルをしているように解答へと導く発想をする回数が多いことで、
日常生活では、例えば自分が人生の壁にぶつかった時、抜け出すための「発想力」や事業を立ち上げた時などの「アイデア力」がたけていると思います。

社会は暗記力
理科は暗記力や実務などなど
表面上は学術を学んでいるようにみえますが、本人も気付かない間に
身についている日常生活に活かせる能力が付いているのです。

あなたは自分のお子さんに
何のために勉強してるのよぉ。
と伝えますか?

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

◎いい人を無理して演じ続ける断れない症候群の人々◎

201410202108525de.jpg

☆イラスト作 輪志掴夢プロジェクト専属デザイナー 安藤 直樹☆

◎いい人を無理して演じ続ける断れない症候群の人々◎


友人や恋人関係などの人間関係において、よくあるトラブルの1つに
断り辛かったことを無理にやってしまい、後々になって積み重なったストレスが原因でギクシャクした関係になってしまった……なぁんていう経験をしたことは誰しもあるかと思います。
例えば、お金の貸し借り、長電話や
ビジネス関係などあなたを取り巻くコミュニケーションであなたの意思と反した選択をあなたは渋々受け入れていませんか?

俗世間では
人の為に自分を犠牲にした方が
コミュニケーションが上手くいくと
思われがちですが、決してそうとは言えないこともあります。
それに反して
自分を犠牲にして
相手を優先しなくてはいけないと
思い込んでいる人がいかに多いことか;^_^A

相手を想うこと
それはとても素敵なことですし、
そんな人は確かに慕われることでしょう。
しかし、自分の意思を無視し続けた
心の代償はとてつもないものになってきます。
その上、そのような人は自分自身を
過小評価してしまい、
心の中で「どうせ〜〜」
と思ってしまい表面上の付き合いしか
できない人になってしまいます。

このような行動を取りがちになって
しまうのは、あなたの過去の経験において、主に父親や母親などから服従的な環境に置かれていたトラウマの積み重ねがあなたの無意識の選択肢になっていると心理学的には言われています。

心当たりのある人はいませんか?

ではどのようにすればいいのでしょうか?

それは
自分の心の欲求に忠実に生きる
ことです。

このタイプの人は
1人でいるときも
何かをしたいと思った時に
何かと理由をつけてそのやりたい事を我慢してしまう習性があります。

例えば、
昨日はお仕事で頑張ったから
今日は家でグタグタゆっくりしていよう………と、思っていたのに、
部屋が汚くて
「掃除をしなくちゃ!」
とか
「洗濯物がたまってるなぁ…」
とか
本当は休みたいという自分の心の欲求を満たしたいのに、〜しなくちゃを優先してしまう………。


なので対人関係のことを改善する前に
まず1人でいるときに自分の心の欲求を思っ切り満たしてあげること。
やりたい事をやり続け、
そこに〜しなくちゃが出てきても
やりたいことをやり続ける。

そうすれば自分の自由を楽しむ水準が高まってきて、自分の心の欲求と反することをした時の不快感が大きくなっていきます。
これを感じることがとても大切なことなのです。

それが感じられてきたら
次のステップ。
友達の要求を勇気を出して断ってみましょう。
当然、コミュニケーションにおいて
それが断りづらければ、
「今日は体調が優れないから…」
などと優しく断るのも1つの手段です。

自分の心の欲求を大切にする。
つまり自分自身を大切に想うことなのです。
心にゆとりを持つと
コミュニケーションが面白いくらいに円滑になってきますよ(^∇^)

theme : 自分らしく
genre : 心と身体

◎相手の心にゆとりをもたらすコミュニケーション術◎

201410141721057fa.jpg
☆イラスト作 輪志掴夢プロジェクト専属デザイナー 安藤 直樹


◎相手の心にゆとりをもたらすコミュニケーション術◎


あなたが誰かと話をしている時
あなた自身が癒される状況とは
相手があなたに対して、
どのようなコミュニケーションをしているのでしょうか?
イメージしてみてください。


会話をしていて
相手に癒しを与える(嫌な気持ちにさせないため)には
①相手の言っていることや相手が行なった行動を肯定してあげること。
(自己肯定感を与えること)
②会話の中で「あなただからこそ」のようなところが見つかった場合は
その部分をしっかりほめてあげること。
(自己顕示欲を満たしてあげること)
③相手が話を始めたら、途中で自分の経験したことが頭によぎり、話したくなったとしても、相手の話をしっかりと完走させてあげること。

細かいところはまだありますが、
おおまかこの3点が出来ていれば相手は話しているうちにどんどん癒されていき、次に会った時にもまた話を聴いてもらおうとあなたのもとへやって来ます。

①②③を具体的にあなたの大切な人と会話しているところを想像しながらイメージしてください。
その時、あなたの大切な人はどのような表情をしているでしょうか?
あなたに何と言っていますか?
最後にあなたに
「今日は話を聴いてくれてありがとう」
と言っています。
あなたの大切な人はどんな顔をしていますか?



theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

◎本日の心理コミュニケーション講座について◎

20141008143427545.jpg
◎イラスト作 輪志掴夢プロジェクト専属デザイナー 安藤 直樹◎

◎本日の心理コミュニケーション講座について◎


みなさんこんにちはぁ〜☺️✨✨✨
本日も待ちに待った心理コミュニケーション講義の日がやってまいりましたぁ✌️☺️✨✨✨
参加を希望なさる方は
東横線自由が丘駅南口改札に
19時に来てくださいね💓
初受講大歓迎です(^o^)

今日はコミュニケーションに必要不可欠な要約と再生を皆さんにたくさんのワークを通じて楽しく体感してもらいます☺️
楽しみにしてて下さいなぁ😘

それでは今日もお志事張り切ってください😋

theme : 自分らしく
genre : 心と身体

◎無償の愛〜アガペー〜◎

20141007162710091.jpg
◎イラスト作 輪志掴夢プロジェクト専属デザイナー 安藤 直樹


◎無償の愛〜アガペー〜◎

私の好きな言葉に
「アガペー」
という言葉があります。

あなたは
「愛」
と聞いてどんなことを想像しますか?

恋人や旦那さん、奥さんからの愛
友達や親友から受ける愛
子供から受ける愛
物事から受ける愛
………。
様々あると思います。

それでは
「無償の愛」
と聞いて「愛」との違いはなんでしょうか?と問われた時、あなたはどのように答えますか?

アガペーとエロスという言葉があります。
アガペーは「愛」
エロスは「恋」
例えばあなたに好きな人が出来たとします。
その時、その好きな人には既に恋人がいたとします。
あなたならどうしますか?

奪ってでも手に入れたいですか?
好きな人が幸せを感じていること自体に幸せを感じ、自分も幸せな気持ちになりますか?

前者がエロス的思考
後者がアガペー的思考
です。

母親もまた我が子に対して本能的にアガペー的思考を持っていると言われています。
我が子が危険な目にあった時、
自分の命と引き換えに助けようとするでしょう。

アガペー的思考は
美しい物語を生むのです。



theme : 感謝をこめて
genre : 心と身体

◎頑張らずに誰もが人気者になれる「傾聴」の力


20141004091639489.jpg

☆イラストデザイン 輪志掴夢プロジェクト専属デザイナー 安藤 直樹☆

◎頑張らずに誰もが人気者になれる「傾聴」の力◎


あなたにとって大切な人が今感じてることを、あなたに話して欲しいと思ったことはありませんか?
例えば息子さんや娘さん、旦那さんや奥さん、恋人やご両親、ビジネスパートナーなど
大切な相手が今、何を感じ思っているのかを知りたいと思ったことはありませんか?

それではそんな大切な人が気持ちをあなたに話してくれるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?


あなたに質問します。
あなたが今日体験した嬉しかったことや辛かったことを話したいと思った時、
どんな人に話したくなりますか?

自分のことばかり話してしまう相手でしょうか?
あなたの気持ちを感じるというよりもアドバイスをしたり、〜した方がいいよ…などと助言してくれる相手でしょうか?
それともアドバイスはせず、じっくりと話を聴いてくれてあなたの気持ちをくみとってくれる人でしょうか?

人はその時あった
「もどかしい気持ちやうれしい気持ちをわかってほしい」
という願いがあります。
別にアドバイスややり方などを求めているわけではないことは多いのです。

そんな時、相手が傾聴してくれたら……(*^^*)
「傾聴」とは
自分の聴きたいことを聴くのではなく、
相手が話したい、伝えたいと思ったことを真摯に聴いてあげるというとこです。

傾聴をすることにおいての
最も大切なことは
相手が話をしている時に、
決して途中で話をすり替えたり、
話を途中で止めたりせずに
相手の話の内容を完走させてあげることにあります。


途中で
「あぁぁ〜そうそう!それ僕も経験があるよ。〜が〜でさぁ〜………。」
みたいな感じで話を途中で折られたことはないですか?

自分が話したいことがあっても
「相手の話を最後までしっかり聴く姿勢」
これが日常的にできていれば
あなたの愛する息子さんや娘さん、
旦那さんや奥さん、恋人やご両親、ビジネスパートナーは何かを体験体感した時に、真っ先にあなたに聴いて欲しいと思って、あなたのもとへやってきます(^ー゜)

面白いくらいやってきますよぉ〜✨✨✨




theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール(写真にタッチすると・・・)

Author:たかにぃ(西田 高志)
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト
代表・講師

powered by kassyi

みなさんへ(西田高志から一言)
☆講義内容の一覧(随時更新あり)☆
このブログをお気に入りに簡単に追加できます。
RSSリンクの表示
☆結果にコミット!【ライザップ】☆
◎ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】◎
◎ネットショップを始めるなら「カラーミーショップ」へ◎
◎【Yahoo!モバゲー】で遊ぼう!新規会員受付中!
◎お問い合わせはこちらから◎
内容・講義日程・参加表明等 問い合わせの場合は
こちら
をクリックしてお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

ブログのトップページへ移動
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクトとは?
◎受講希望の方はこちら◎
☆受講料について☆
※簡単に稼げる自己アフィリエイトA8.net
自分で自分をアフィリエイトし稼ぐことが出来るA8.net 入会・登録・購入どれかをするだけで収入が入る便利なサイトです。
閲覧者数(2013/10/8ブログ開設)
検索フォーム
JALカード 即審査OK
フレッツ光 25000円【必ず!】キャッシュバック
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -