輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト 2013年11月

☆お知らせ☆



☆☆【LINEマガジン紹介動画】☆心理学メンタリスト講師 西田 高志のLINEマガジン☆☆


LINE版メールマガジン登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40fhm0573f
上記URLをクリックしてお得なLINEマガジンにご登録してくださいませ

音声講座完全無料で差し上げます

『西田高志の81分デジタル生音声講座【エリクサーメソッド】』を 
心理メンタリスト西田高志の『LINEマガジン』登録者全員に【完全無料】でプレゼント。

この機会を見逃すな!


LINE版メールマガジン登録はこちら 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40fhm0573f
 




本ブログにお越しいただきありがとうございます。
あなたの心を癒し、毎日を心地よく過ごす糧にしてくださいませ。

輪志掴夢プロジェクトに通っていただくと
自分のわき起こる「感情」に素直に生きていくことが出来るようになります
感情に素直に生きると、あなたの中に「我慢」ということがなくなり
あなたの全てにおいて「自由」を手に入れていくことができます
あなたを「時間的にも」「経済的にも」「人間関係的にも」「健康的にも」「教養的にも」
自由にします

不安を感じたり、自分にでも出来るかなぁと思っていても 大丈夫です
スタッフや私本人がサポートしていきます

◎参加してくださった方々の体験談・感想◎はこちら

講座は毎週水曜日・金曜日に行なっております
来てくださる方のリピート受講率は驚異の90%オーバー!!
理由は来てくださればわかります

水曜日19:30~21:30


人の性質はなかなか変わるものではありません。
しかし便利なことにどんな人でも、ミラーニューロンというものを持っており
環境に接し続ければ、
その環境に染まりやすいという性質が元々備わっているのです^ ^
「人は環境によって価値観が形成され、習慣に埋没する」です
まずは気軽に参加してみてください。
みなさんの人生を心地いいものに変えれる自信があります


②◎受講希望の方はこちら◎ 設置しました。

◎簡単!ネットショップ開業なら!◎

★今までの記事一覧★

最新記事

ウィリアム・ジェームズの心に残る一言

ウイリアム・ジェームス
ウイリアム・ジェームス、アメリカを代表する哲学者・心理学者。



あるがままを認めなさい。
起こったことを受け入れることこそ
不幸な出来事を克服するための
第一歩です。



ウイリアム・ジェームスとは(ウィキペディアより引用)

ウィリアム・ジェームズ
(William James, 1842年1月11日 - 1910年8月26日)は、
アメリカを代表する哲学者・心理学者。
パースやデューイと並ぶプラグマティストの代表として知られている。
弟は小説家のヘンリー・ジェームズ。
著作は哲学のみならず心理学や生理学など多岐に及んでいる。

日本の哲学者、西田幾多郎の「純粋経験論」に示唆を与えるなど、
日本の近代哲学の発展にも少なからぬ影響を及ぼした。
夏目漱石も、影響を受けていることが知られている。




theme : メンタルヘルス・心理学
genre : 心と身体

あなたならこの法則どう使いこなしますか?~皆さんの参考意見~

脳否定形不理解ブログ

昨日、
Q:挿し絵をみてください。
  今から言う数字を覚えないでください。
  
  「143」です!
  いいですかぁ。「143」ですよぉ!

この数字を絶対に覚えないでください。

という質問をして、
「脳は否定形を理解しない(イメージできない)」
という脳科学の法則を知りましたが、
その法則を日常にどのように活用できるか?
というところで終わっていたと思います。


本日は参考までにどんなことに活用できるか記載していきます。

ポイントは「前向きな言葉を使っていく」ということです。
ネガティブな単語+否定⇒ポジティブな単語+肯定
に書き換えましょう。

例えば
寝坊癖のある人が
「明日寝坊しないようにしよう!」
と言うより
「明日早起きしよう!」
と言うようにしたり、

離婚しないようにしよう!」

ラヴラヴな結婚生活を満喫しよう!」
みたいな感じです。

脳は動詞の前に来る名詞についつい焦点を当てて、すぐにイメージする癖があります。
遅刻しないように・・・と言った(聞いた)瞬間、
脳は「遅刻」という言葉に焦点を当てて
遅刻しているところを想像してしまうのです。

なので、
脳はイメージしたものを現実化しようとしてしまう習性があるので
遅刻したくないと思っていても
遅刻してしまう行動をついつい選択してしまうのです。


是非皆さんの日常生活に役立ててください。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

あなたならどう使いこなす?法則の活用①~脳科学①~

脳否定形不理解ブログ

あなたならどう使いこなしますか?


法則を知る前に・・・・1つ質問です。

Q:挿し絵をみてください。
  今から言う数字を覚えないでください
  
  「143」です!
  いいですかぁ。「143」ですよぉ!

この数字を絶対に覚えないでください。


数字は何だったでしょうか?
出てきてしまいますよねぇ(・ω・)
お気づきになった方もいらっしゃると思いますが
このことは皆さんの「脳」に秘密があります。

「脳は否定形を理解できません」

詳しく言えば、
脳は否定形をイメージできないのです。

さて、本題ですが、これは脳科学の法則の1つですが、
その法則を知ったからって何?っていうことなんです。

皆さんはこの法則をどのように皆さんの日常に活かせるのでしょうか?
是非お考えください。
皆さんの「発想力」と「アイデア力」の訓練です。
プロジェクトワークを体感ください。


theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

「ありがとう」の無限の力!!

感謝

「ありがとう!」
あなたはこの言葉を伝えるのに
どのくらいのエネルギーが必要ですか?


何かをやり遂げたい!
〇〇があったら上手くいくのにぃ!


それが原因で結局あきらめたこともあったでしょう。
でも悲観することはないんだよ。
なぜならあなたが頑張ってきたエネルギーは
計り知れないものだから。
あなたががんばったからこそ、今後の前向きの考えが生まれるんだよ。
がんばってきたあなたは素晴らしいんだよ!
上手くいかなかったことに焦点を当てるのではなく、
あなたがやってきた「努力」に目を向けてみて!
そうしたらあなたの気持ちは軽くなるよ!

何かを軌道に乗せるには
人との「ご縁」が必要不可欠。
そんなとき威力を発揮する
「言葉」と「気持ち」。

それが
「ありがとう」
というたった5文字の奇跡。

この言葉と気持ちは
不思議なことに
人に「心地よさ」を与えてくれる。

心地よさは
その人に「やる気」を与え
いつしかあなたにも
同じ言葉が返って来るようになる。

「ありがとう」

あなたはこの言葉を伝えるのに
どのくらいのエネルギーが必要ですか?
今まで努力してきたエネルギーと比べてみて!


theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

◎輪志掴夢プロジェクト活動方針◎    ~あなたの成長過程~


輪志掴夢プロジェクトでは講義、研修を通じ、
  4つのビジョンで進めていきます。


1:輪(仲間)・・・・・・対人コミュニケーション能力の底上げ。
             人の気持ちの理解。
2:志(欲しい感情)・・・ありのままの自分(自分の知ってる自分
             と自分の知らない自分)を知り、
             あなたが真に欲している感情の理解。
3:掴(自発的に掴みにいける自分創り)・・・自分の負の部分を
          受け入れつつも、行動・意識改革をしていく。
4:夢(欲しい結果)・・・欲しい感情(志)から欲しい結果を
             自ら見つけ、目標(具体的行動)を立て
             仲間(輪)とともに叶えていく。


5:輪志掴夢プロジェクト・・・セミナーなどで聴き、学んだことを
               その時は「よかったです!」
              「自分のためになりました。」と
               言って、数日経つと、内容は
               すっかり忘れて元の自分に戻って
               しまう・・・という「ただセミナー
              を受けてやり方を知っただけの人」
              から講義内容を日常に活かせる習慣が
              身についた「実際に出来る人」へと
              成長していくのがこの輪志掴夢
              プロジェクトのセミナーなのです。



そして輪志掴夢プロジェクトのセミナーをさらに良い形で
提供できないかと考えた結果、
セミナーを3つのスタイルに分けて、
それぞれをミックスしながら行なうという手法を創り上げました。

◎3つのセミナーパターン◎
Ⅰ:セミナー型・・・1人の講師が多人数に一方通行に
          「ティーチング」するセミナー。

  メリット:一般的な法則や科学的事実を伝えるのに
         適しています。
  デメリット:受けた側の立場になった時にいくら「いい手段」と
        頭では分かっていても、無意識の自分が
       「自己否定感」が募り、実際の生活で使おうという
        意思が薄くなってしまう。


Ⅱ:ワークショップ型・・・あるお題を元に、自分でも状況が
             わかっているという前提で、
             教えてもらったスキルを使い、
             自らの気付きを生むセミナー。
  
  メリット:スキルを実際に人を通じて体感することによって、
        自ら新たな気付きを得ることができる。
  デメリット:スキルを決められた条件下では使えるが、
        日常のあらゆる出来事が生じた時に
        使いこなすことが難しい。
       (特にスキルを活かせる状況は「自分自身がピンチ・
        テンパっている時」に起こることが多いから)


Ⅲ:プロジェクト型・・・コーチング・コーチングスキル
            メインのセミナー。
            あるお題を元に、0から新たな物事や
            考えを創り上げていくセミナー。
  
  メリット:発想力・アイデア力の強化はもちろん、
       より自信のある自分へと成長していく。
  デメリット:プロジェクト型をあまり経験したことない人は、
        質問の意図が理解できないことが多く、
        慣れるまで多少時間がかかる。


輪志掴夢プロジェクトは、Ⅲ(プロジェクト型)を重視して
「発想力・アイデア力」の能力アップに焦点を当てています。

アイデアが日々の壁を乗り越えるきっかけを与えてくれます。
また何もない所から何かを創りだせる人へと成長していきます。
さらに壁を乗り切れるだけのきっかけを見つけ出す習慣がつきます。


◎輪志掴夢プロジェクト12のステップ◎

①人と生活するにあたっての基礎を学んでいきます
(この基礎があるのでこれから学ぶ事柄が活きます)。(輪)
②相手を喜ばすコミュニケーション術(輪)
③自らの志(自分の生きていく上で欲している感情)を知る(志)
④ありのままの自分(「自分が知っている自分」と
  「自分の知らない自分」)を追求する。(志)
⑤あなたの「発想力・アイデア力」能力底上げを
   プロジェクトワークで創り上げる。(掴)
⑥心理学・脳科学・メンタルトレーニングを知る。(掴)
⑦自分の感情と向き合う(掴)
⑧習慣形成トレーニング(掴)
⑨メンタル強化トレーニング(掴)
⑩志を元に夢への自発的気付き(夢)
⑪夢を分解する(サブ目標の設定)(夢)
⑫仲間と共生しながら夢への本格的チャレンジとサポート。(夢)

「人生は見た目の結果も大切だが、
 1番の目的は心地いい気持ちを得る為にある!」

この理念に基づき皆さまが真に心地のいいライフスタイルを
手に入れ、毎日、幸せな気持ちが持てますよう
輪志掴夢プロジェクトはあなたを全力でサポートしていきます。


☆具体的な講義内容の一覧はこちらをクリックしてください☆
(随時更新あり)


theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
genre : 心と身体

今が退屈なあなたへ

すごろく人生・改

今が退屈なあなた。
何か刺激が欲しくて
日々の変化を望んで
あなたは毎日何かを探してるんですね。

何かを見つけて、
チャレンジして、
挫折して、
また新しいスタートを探す。
そんな「すごろく人生」みたいな
経験もしたかもしれないあなた。

でも卑屈になることはないんですよ。
チャレンジし続けることは素晴らしいこと。

ただ、今のあなた自身にその手段が合わなかっただけなんだよ。

あなたはチャレンジし続けているうちに
前と比べて格段に進歩した部分があるから。

だからあなたはよく頑張りました!
そしてその「頑張り」は次のステップに必ず役に立つよ!

退屈と思っているあなたは
「変わりたい」
という意思があるから
その分、あなたに合った何かが必ず見つかるよ!

そしてやりたいことが見つかった時に
今まで悩んでいたからこそ
そのことに向かって本気が出せる!
そして、「役割」を見つけた時に
役割のありがたさが分かる人になっているんだよ。

だから、退屈と思っていることは
心地いいライフスタイルを手に入れる為には
必要なことなんだよ。

退屈と思っているあなたへ!

実はあなたはこれから素晴らしい人へと変わっていく人なんです!

theme : 「生きている」ということ
genre : 心と身体

☆受講料について☆

リフレーミング



☆受講料について☆


今までこんな経験はないですか?
「やったー!やっと資格を取れたぞ!でも、この資格どこで活かせば良いの?」
「学校はどこも高いんだなぁ。やっぱり辞めておこう。。。」
「え?せっかく高いお金を払って得た知識を自由に使っちゃダメなの?」
などといった経験です。

僕が考える「学問」とは
「バトンリレーの連鎖」
だと思っています。
あなたが努力して学んだ知識が世の中の人の為に役立ち、
その役立った人がまたさらに、その知識を欲している人へと連鎖していく。
輪志掴夢プロジェクトはこの連鎖を大切にしています。
なので、なんの制限もなく自由に知識をどんどん活用してくださっても結構なのです。

また、輪志掴夢プロジェクトの考え方は、人は誰でも習慣(反復して)になって初めてその人の能力になるという考え方です。
どんな素敵な講義講座でも、皆さんが1度受けていただいた時点では
ただ「やり方を知っている人」なのです。
輪志掴夢プロジェクトでは皆さんに
「ただやり方を知っている人」から「出来る人(日常で活かせる人)」

になっていただきたいのです。


受講料・1講義3000円
(セミナー会場では1講義5000円)という

破格の価格設定を実現しました。

さらに、入学金等の費用は一切ありません。

内容は通常皆さんが学校で習う内容とほぼ変わりません。
今まで参加していただいた方からも
ありがたい言葉をたくさんいただくと共に

リピート率が90%強
という大変ありがたい結果もいただいております。
皆様には感謝しております。


参加を悩んでいる方々は気楽に参加してみてください。
何かが変わるはずです。


まずは下記よりお気軽にメールを送ってくださいませ。
受講に関するお問い合わせは

こちら

をクリックしてメールにてお問い合わせくださいませ。


※必ず返信用のアドレス(携帯のメアドかパソコンのメアドのみ受付します【gmailやyahooメールは受付不可】を記載ください。
①氏名
②連絡先(電話・メールアドレス)
③質問事項または参加表明などお気軽に記載ください。


theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

☆3日間集中講義を終えて☆

集中講義1
☆チームワークを深める自分探し「タスキングワーク」より☆

輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト代表のたかにぃこと西田高志ですヾ(@^▽^@)ノ
今日までの3日間長時間に渡って対人コミュニケーション能力の底上げを目的にした
輪志掴夢コミュニケーション集中講義を開催いたしました。
今日までの3日間、とても充実したプロジェクトワークが出来て皆様に感謝しております。
ありがとうございました。

やはり通常講義と違い、皆さんいつも以上に活き活きとワークに取り組んでいましたね。
自分自身が理解でき、自分自身のプログラムを受け入れることが出来た時の
あの皆さんの「笑顔」
今でも鮮明に覚えています。
その時、「やってて良かったぁ~( ´∀`)σ)∀`)」
と何とも言えない快感が身体中に走ったモーメントは一生涯忘れることはないでしょう。

こんな気持ちをいただけて本当に感謝しております。

皆さんからは
「癒されたぁぁぁ~」
と言われ、自己啓発者として冥利に尽きるありがたい言葉でした。

3日間、お志事後に疲れた状態にもかかわらず、途中から参加された方や
3日間ぶっ通しで参加された方。
1日しか参加できなくて嘆いていた方まで・・・。
意欲的かつ能動的に参加していただき本当にありがとうございました。

これからも通常講義だけではなく、
皆さんに喜んでいただけるような
企画を河本と輪志掴夢プロジェクトメンバーともに
一丸となって創り上げていきますので、
これからもよろしくお願いします。

3日間本当にお楽しみ様でした( ´∀`)σ)∀`)





theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

☆3日間集中講義まであと3日!!☆

太陽

☆開始時刻変更☆

今週末からの3日間、
以前から予定しておりました。
「人付き合いなんて怖くない!最強コミュニケーション上達セミナー」
3日間集中講座開催致します。
初日:基礎(まずは自分のプログラムを知る・感情について・心が動く法則など主に座学メイン)
2日目:コミュニケーションスキル(様々なスキルをワークを通じて体感していただきます)
3日目:実践(実際に1対1からグループワークを通じて、体感していただきます)
※流れにより内容が変更する場合もあります。

☆日時:11月17・18・19日
   17日・16時自由ヶ丘南口改札集合
   18(月)・19(火)は正午12時に東急東横線自由ヶ丘駅南口改札前にて集合。
コミュニケーション講座ということもありまして、昼食を参加者みんなで食べに行きます。
参加費用:1日1,500円
持ち物:筆記用具

参加希望の方はブログ上の
お問い合わせはこちらから
メール送信してくださいませ。

theme : 幸せに生きる
genre : 心と身体

代表西田高志から皆さまへ一言

輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト
代表・講師
をしております。

西田 高志(通称:たかにぃ)と申します。

長年培ってきた、心理学・メンタルトレーニング・コーチングなど様々なスキルと、
対人関係がとても重要な販売・企業でのスーパーバイザーの経験。
個人やビジネスのカウンセリング・アドバイザーの経験
を活かし、
セミナーや講義を行っております。

お気軽にお声掛けください。

少しでも多くの方に
「言いたいことを自由に言え、
やりたいことを自由に出来、
「どうしたらいいんだろう?」
ということに対しての
解決策がどんどん湧き上がり、
今の自分をより好きになれる人」

になっていただけるよう、
これからも全力でコーチングし、時にはティーチングしながらサポートしていきます。
頑張らなくていいんです!
周りの人から「頑張ってるね」
と言われても、
自分は楽しいことをやってるから
頑張ってると気付かない!
そんな生き方、素晴らしいと思いませんか?

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール(写真にタッチすると・・・)

Author:たかにぃ(西田 高志)
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクト
代表・講師

powered by kassyi

みなさんへ(西田高志から一言)
☆講義内容の一覧(随時更新あり)☆
このブログをお気に入りに簡単に追加できます。
RSSリンクの表示
☆結果にコミット!【ライザップ】☆
◎ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】◎
◎ネットショップを始めるなら「カラーミーショップ」へ◎
◎【Yahoo!モバゲー】で遊ぼう!新規会員受付中!
◎お問い合わせはこちらから◎
内容・講義日程・参加表明等 問い合わせの場合は
こちら
をクリックしてお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

ブログのトップページへ移動
輪志掴夢(わしづかむ)プロジェクトとは?
◎受講希望の方はこちら◎
☆受講料について☆
※簡単に稼げる自己アフィリエイトA8.net
自分で自分をアフィリエイトし稼ぐことが出来るA8.net 入会・登録・購入どれかをするだけで収入が入る便利なサイトです。
閲覧者数(2013/10/8ブログ開設)
検索フォーム
JALカード 即審査OK
フレッツ光 25000円【必ず!】キャッシュバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30